2013年11月5日火曜日

中身も理想に近づきまして2


前回に引き続き、内装についてお話します。

石膏ボードが貼り終わると、クロス貼りが始まりました。


狭い店舗ですから、光が反射しやすいように、壁、天井は白くしました。
 
外観とは正反対です。
 
大工さんもこんなに真白くなるとは思っていなかったらしく、「これでいいの?」と聞かれました。
私としては、良いほうに想定外だったので、「いいんですいいんです。これがいいんです。」と説明にならない説明を話をしていました。


 
完成した内装
 
 
床は、家具がコンセプトカラーのダークブラウンとオレンジを基調としているので、床も家具と合わせることにしました。
家具は、斜めを基調としています。
なんて使いにくそうな形!と言われてしまいそうですが、なーんにも考えずこの形に落ち着いたという訳ではないんです。
パンを販売する際、40アイテムは陳列したいという要望から、お客様がすれ違えて、尚且つ商品も沢山をける形を自分なりに考えた末、こうなりました。
 
建築の図面は書き馴れていますが、家具図は初の試みだったので、分からないことだらけでした。
ボルト?え、そこも指定しなきゃ駄目なんですか?など、1/15のスケールにすべて落とし込む作業は脳の使い方がいつもと違います。
 
ちなみに、家具の素材は、ポリ合板でできています。
とにかく種類が豊富。イメージに近いものがありすぎて迷いまくりです。
 
ここまできたら、さあオープンまでまっしぐらです。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿